脳卒中になった兄の生活習慣とは

先日こちらのブログで私の経験談として父の糖尿病のお話しをさせて頂きました。 今回は私の兄のお話しをしたいと思います。 兄は大きい病を患う事もなく健康でした。ただ生活習慣は乱れていました。 生活習慣病とは本当に怖い病気だと読んでいる方に理解して頂けたらと思います。

life-1662879_640

脳疾患の種類と予防方法

生活習慣病を放置しておくと動脈硬化となり、心疾患や脳疾患を引き起こす可能性があります。脳疾患と言えば脳卒中や脳梗塞を思い浮かべますが、今回はこの脳疾患についてお伝えしていきます。

soup-1006694_640

豚肉と玉ねぎのヘンプシードマリネ

おうち和食研究家 井上憲子先生制作のヘンプシードオイルを使ったレシピをご紹介します。

豚肉と玉ねぎのマリネ

LDL(悪玉)コレステロールの原因と予防方法

食生活の欧米化により糖尿病などの生活習慣病に罹患する人が増えてきています。 その原因の1つとしてLDLコレステロールがあげられます。 コレステロールは高くても低くても病気の原因になるのですが、今回はLDLコレステロールが高くなる原因と、その予防方法をお伝えしていきます。

salad-791891_1280

様々な植物油の特徴と最適な調理方法

調理に使用される油で代表的な商品がサラダ油ですが、現在ではヘンプシードオイルやオリーブオイルなど様々なオイルが店頭に並んでいますが、オイルそれぞれに特徴があり適した調理法も違ってきます。 今回は代表的なオイルの特徴と適した調理方法をお伝えしていきます。

tomatoes-2204605_640

動脈硬化の症状と改善方法とは

全身に血液を運ぶ役割を担っている血管ですが、日頃の生活習慣で命に関わる重大な病気の原因となる、動脈硬化を引き起こす場合もあります。 今回は動脈硬化についてお伝えしていきます。

8f1b53dea1d6428bf5ca518b62d159dc_s

桜エビのヘンプシード冷奴

ローカーボ料理研究家 藤本なおよ先生考案のヘンプシードオイルを使ったレシピをご紹介します。 桜エビのヘンプシード冷奴

pic2

経験談、糖尿病の本当の怖さ!!

糖尿病の本当の怖さは自覚がないまま合併症を併発し、それは時に重篤な症状であるという事です。 今回はほんの少し私の経験談をお話ししたいと思います。 少しでも糖尿病は怖い病気だという事を知って頂きたいです。

diabetes-2058045_1920

肥満や病気の原因は血行不良!すぐに出来る改善方法

食べすぎて太る人、運動不足で太る人、太る原因は人それぞれですが、血行不良も肥満の原因となっています。 血行不良は肥満の原因になるだけでなく、身体や自律神経にも影響を及ぼします。 今回は血行不良についてお伝えしていきます。

carrot-1085063_1280

便秘になる7つの原因とその解消方法

毎日お通じがありますか?いつも2、3日は出ないと言う人もいれば、ひどい場合は1週間以上出ていないと言う人もいます。 便秘の間はお腹も張って食欲がない、肌が荒れてガサガサになっている。便秘になるとそんな悩みも出てきますよね …

915c688b4dec02301eadf0efe9806090_s
1 2 3 9 »

ご注文方法は、「ネットショップ」「e-メール」「お電話」「FAX」の4通りがございます。
注文時クレジット払い可、お届け時クレジット、電子マネー可。
銀行振り込み等をご希望の方は、お問合せ窓口(フリーダイアル0120-227-128)までご相談ください。
送料は全国一律648円(税込み)です。

①「ネットショップ」でのご注文

上記「メールでご注文」ボタンをクリックし、メール本文に、①お名前 ②お電話番号 ③お届け先ご住所 ④ご注文の商品名・数量 を入力して送信してください。
3営業日以内にご注文受付けメールを返信致します。

クレジットカード払い、取扱いカード
クロネコwebコレクト クレジットカード払い

宅急便コレクト・お届け時カード払い
宅急便コレクト お届け時カード払い

②「e-メール」でのご注文

上記「e-メールでご注文」ボタンをクリックし、メール本文に、①お名前 ②お電話番号 ③お届け先ご住所 ④ご注文の商品名・数量 ⑤お届けご希望日時 を入力して送信してください。
3営業日以内にご注文受付けメールを返信致します。

③「お電話」でのご注文

上記フリーダイヤルまでお電話ください。①お名前 ②お電話番号 ③お届け先ご住所 ④ご注文の商品名・数量 をおうかがい致します。平日9~17時の受付けとなります。
商品についてのご質問・ご相談や、お支払方法のご相談もこちらで承ります。
土・日・祝祭日(9:00~17:00)は 03-3411-3390 にてお受け致します。

④「FAX」でのご注文

087-814-4357

お手持ちの用紙に以下の必要事項をご記入のうえ、上記番号宛にお申込みください。
①お名前 ②お電話番号 ③お届け先ご住所 ④ご注文の商品名・数量 ⑤お届けご希望日時
24時間365日、受け付けております。

PAGETOP